名古屋市子育て支援拠点遊モアさんでの相談

名古屋市地域子育て支援拠点
遊モアさんの子育て相談。

フリー保健師
近所のおばちゃん的に伺っています。

3年以上?かな。

忘れた…。

いつもこの空間にパワーもらってます。

赤ちゃんたちや
その兄弟
妊婦さん

たくさんの人がいる
エネルギー溢れる場所

0歳さんの睡眠の相談や

上の子との関わり方とか

私の伝えることが
ご家族にとって正解かわからないけど

少しでもやってみて良かったなと
思ってもらえたら嬉しいな。

相談って雑談にヒントがいっぱい
あったり、継続的に関わってみえて
来ることも多いから難しいことも
あったりするけど

定期的に伺っているから
数ヶ月前お腹の中にいたお子さんが
この世に誕生した後も見せてもらえたり
もするわけで。

僅かな時間であっても関わった方々との
一期一会を大事にしていきたいです。

そして
赤ちゃんの睡眠のはなし
リクエスト講座でやってみようと
思います。

追ってブログでアップしまーす。