歯科医院様の講座感想その2

引き続きお付き合いくださいませ~
ありがたい感想です。
必要性を認識いただき感謝感激です!

③感覚統合という言葉すらあまりなじみがない言葉でした。
乳幼児の時から、日常生活でしっかりとからだを整え、
順序だてて子供の色々な感覚、行動、癖などを見守って
いくことが大切なんだということがわかりました。
自分も子育てをしてきた中で、成長の過程で悩んだり
ストレスを感じたことがたくさんありました。
(もっと早く知れたらなぁと 笑)
バランスボールプログラムが遊びを通じて、赤ちゃんにとっても
お母さんお父さんにとっても良い事づくしの効果があるのを知り
患者さんや子育て中のお母さんたちに伝えられる機会があれば
良いなと思いました。

今回たくさん感想をいただきました!
東山デンタルクリニックの皆様、お忙しいところ
本当にありがとうございました。

小児歯科や矯正に関わる口腔内の発達も土台になる
体の発達があってこそということを共通認識できて
とても嬉しい思いです。

赤ちゃん時代も含め、幼少期からのお子様とお母様むけの
バランスボールを使った取り組み

今からワクワクドキドキ楽しみにしています♪

歯科の分野でのニーズが高まっていると感じます。

赤ちゃんからの発達の土台づくり、ますます必要ではないでしょうか?
我が子の育児を振り返っても、手立てがもっとあったなぁと思う今日この頃です。
(あの時は必死だったので、それはそれでよくがんばったなと
自分と息子を褒めてますが 笑)

ただ、+αの知識は特にママのメンタルを保つ一助となるし、
毎日を楽に過ごすヒントになるのも実感しています。

ぜひとも生活にとりいれてみませんか?

講座(歯科医院、産婦人科、小児科向け)
(子育て中のママ向け)(子育て支援者向け)等

ご要望に応じ組みます。